パトロンライン

個人間融資の流れやフロー

個人間融資の流れやフローは

はじめて個人間融資掲示板を使いたいと考えている方は、どのような流れでお金を借りることが出来るのか?疑問に思っていると思います。

そこで、個人間融資の流れやフローをまとめました。

利用されている掲示板サイトを選ぶ

まずはじめに、利用する掲示板サイトを選ぶところからはじめます。

最近では、FC2掲示板を用いた掲示板サイトや2チャンネルのような掲示板サイトを用いたものなど、様々な掲示板サイトがあります。

その中で、実際にお金を貸してくれる人を選ぶこととなるのですが、あまり人がいないところで募集をしても、融資してくれる人が居ません。

そのため、比較的、利用者の多い掲示板サイトを選ぶことが重要となります。

現在、利用されている掲示板サイト一覧にて、サイトをまとめてあるので、参考にしてみてください。

お金を貸してくれる人を募集する

利用する掲示板サイトが決まったら、実際にお金を貸してくれる人を募集します。

実際にあった書き込みの例ですが、

職業 歯科助手

性別 女

年齢 29

だいたいの住所(最寄り駅)○○駅

希望額 4万8千円

借りたお金の用途

携帯1万3千円 保育料2万4千円 上の子の野球冬合宿1万1千円です。

返済計画 2回に分割して

このように、自分の情報と、なぜお金が必要なのかを記載します。

掲示板によっては、メールアドレスを入力する欄があるので、そこにメールアドレスを入力します。

ない場合には、本文にメールアドレスを記載します。

お金を貸してくれる人を待つ

書き込みをしたら、融資してくれる人からの連絡を待ちます。

基本的には、メールアドレスに連絡が来るか、掲示板でレスがあるかのどちらかです。

連絡が来ても、長い時間放置してしまうと、相手方の気持ちが変わってしまい、貸してくれることが無くなります。

頻繁にメールが来ていないか、レスが来ていないかを確認し、返信を早めに行いましょう。

数日たっても、連絡が来ない場合には、別の書き込みに埋もれてしまった可能性があります。

再度、書き込みをするか、別の掲示板の利用を考えましょう。

貸主とのやりとり

メールが来たら、貸主との交渉となります。

融資してくれる金額や、利息の話、本人確認をするために免許証などの提示などが行われます。

中には、先振込みひとときを求められることもあります。

先振込みを求めてくる貸主は、詐欺の可能性が高いので取引を控えたほうが良いでしょう。

また、ひとときは、自分の許容範囲かどうか、考えてみましょう。

トラブルに巻き込まれるリスク

個人間融資掲示板を用いた融資の募集は、危険が伴います。

詐欺行為が行われる可能性や闇金業者が営業している可能性もあります。

個人間融資のリスクや危険性をまとめた記事もあるので、そちらを参考にしてみてください。

また、何か困ったことがあれば、相談ができる掲示板もあるので、そちらで相談してみましょう。

カテゴリー 相談・QA
タグ 借金,闇金,個人間融資,流れ,フロー
作成日時 2017-07-29 18:18:00
更新日時 2017-07-29 18:18:00
こちらの記事も読まれています
個人間融資ってどうなの?利用しても大丈夫?
個人間融資ってどうなの? 銀行や消費者金融から、お金を借りることが出来ない…。 ただ、月末になるに連れ、支払日が多くなるため、お金が必要だ。という方も多いのではないでしょうか? そんな時に、個人間融資と言い、審査がほとんどなくお金を借りることが出来るらしい…。という情報が多くあります。 それと同時に、詐欺ではないかという声も多くあります。 実際のところ…
個人間融資の貸主は儲かる?
個人間融資の貸主は儲かる? どうしてもお金が必要で、個人間融資を利用したことのある方も多いのではないでしょうか? ただ、友人ならお金の貸し借りはあるかもしれませんが、全くの知らない方にお金を貸すなんて…。 お金に余裕がある方が貸主をしているとは思いますが、善意だけで行えるものではなりません。 銀行などではしっかりと審査を行い、返済できなかったための保証人を必…
個人間融資の手口、情報抜き被害も
個人間融資の手口、情報抜き被害も トラブルが増えていることでも注目されている個人間融資。 中でも、情報抜き被害にあったという方が増えています。 そこで、情報抜き被害とは何か、また、その手口についてまとめてみました。 そもそも情報抜きとは 情報抜きというのは、個人間融資掲示板サイトなどで、個人貸主のフリをして掲示板に書き込み、借…
個人間融資の悪質な取り立てや嫌がらせ
個人間融資の悪質な取り立てや嫌がらせ 個人間融資を行っている方の中には、親切でお金を貸している方もいるのですが、ビジネスで行っている方もいます。 同様に、やさしい方もいれば、少し乱暴な方もいます。 少し変な方からお金を借りてしまうと、悪質な取り立てを受けたり、嫌がらせを受けたりすることがあるので注意が必要です。 具体的にどのような取り立てをされるのか、嫌がら…
個人間融資で借りパクは出来る?時効は?
個人間融資で借りパクは出来る? 何度も何度も返済しても、利息ばかりを払って、元金が減っていかない…。 相手の顔も知らないし、借りパクしてしまおう…。 なんて考える方も中にはいるかもしれません。 銀行などと違い、審査なども緩い個人間融資では、返済がされないケースも多いのですが、中には、最初から借りパクをしようとお金を借りる輩もいます。 しかし、そんな簡単…

個人間融資